姫路おでんのキャラクター名を真剣に考えてます。
好き嫌いの多い僕の厳しい網目をかいくぐり、『結構好き』まで上り詰めた食材に『おでん』があります。
姫路流だから姫路おでんという、少々便乗しすぎの感は否めない『姫路おでん』のキャラクターが決まったそうです。
姫路流だから姫路おでんという、少々便乗しすぎの感は否めない『姫路おでん』のキャラクターが決まったそうです。

このキャラクターの名前を今募集中だそうです。
姫路市などの企業や団体でつくる「姫路おでん普及委員会」が公募していた「姫路おでん」の愛称を募っている。
兵庫県内外から二十一点の応募があり、姫路市東今宿、会社員鳥越千加さんの作品が選ばれた。姫路城をデザインした帽子をかぶり、卵形の顔の侍で、ごぼてんを背負い、ショウガじょうゆの皿に入った大根に座っている。姫路おでんをPRするのぼりに描くほか、関連グッズを作るという。同委員会は「キャラクターの力を借りて、姫路おでんを姫路城のように有名にしていきたい」と意気込んでいる。
なかなかカワイイ感じですね~。
と、いうワケでこの企画に僕も参戦してみる事にしました!姫路おでん食事券欲しいです!
そもそも姫路おでんってどういったおでんなのでしょうか?
ちょっと調べてみました!
姫路おでん 【ひめじおでん】
生姜醤油(しようがじようゆ)を付けて食べるおでん。出汁(だし)に生姜醤油を混ぜて食べる方法や,おでん種に生姜醤油を付けて食べる方法などがある。兵庫県姫路市で一般的な食べ方。
なんと引用元はgoo辞書。すごい勢いですね、姫路おでん。
さてさてその姫路おでんキャラクターの名前はメールで応募するそうです。
info@himejioden.jp
皆さんもガンガン応募しちゃってください!締め切りは9月30日だそうです。
…ん?という事はですよ、コレ皆さんのセンスvs僕のセンスという事ですよね?燃えますねこの戦い。
実はだいたいアイデアは浮かんでいます。それに付け加えメールを何通送るかですよね。確かに50通程送れば熱意は伝わりますが、ひとつひとつの名前がかすんでしまいそうです。ここはじっくり作戦を練って挑戦してみようと思います!
乞うご期待!!








メッセージ